お知らせ

【プレスリリース】低軌道衛星通信回線との冗⾧化を実現

日本及びアジア、ヨーロッパでモバイルサービス事業を展開するa2network(エイツーネットワーク)株式会社(以下、「a2network」)(所在地:東京都目黒区、代表取締役:門田朗人)は、BCP対策通信サ
ービス「スカイベリーpro®」で、低軌道「Starlink」との冗⾧化が可能になりましたことをお知らせ致します。

「スカイベリーpro®」は、これまで、MVNOとしての特性を生かし、通信事業大手3社の無線回線に加え、固定オフィス回線として広く利用されている光回線、高軌道衛星を利用した衛星回線「PLANET-BB」含めた5回線を活用できるネットワークの冗⾧化ソリューションとして、サービスを提供してきました。

今回新たに、低軌道サービス「Starlink」にて通信実験を行い、「スカイベリーpro®」を経由した通信、および携帯電話回線への自動切替もできることを確認しております。これにより、低軌道衛星通信も含めた6回線の冗⾧化が提供できるようになりました。
「Starlink Business」の新規導入をご希望のお客様には、弊社は紹介代理店として、ソフトバンク株式会社をご紹介します。
ソフトバンク株式会社「Starlink Business」
https://www.softbank.jp/biz/services/network/starlink-business/

ご利用者様の現在の通信環境やご利用用途に応じて、光回線、衛星回線、携帯電話回線を自由に組み合わせて1台で利用することができ、また通信障害時には自動で切替を行うことで、現場での混乱を最小限にします。

スカイベリーproについて
ご質問がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

Skyberry pro